おしえてネット

ひでさん1955年生まれ・男
2016.06.21健康・発達サポート
とんぼやチョウの生息地を教えてください
町内の身近な所、里山や小川、河川敷などでとんぼやチョウを撮影したいと思います。
今までにグリーンパークやその周りの鬼怒川河川敷へは何度か行きました。
生息地情報を頂けますと幸いです。

※コメントの内容は、たかねざわ町で推奨するものではありません。

コメント(2件)
こどもみらい課
投稿日時:2016.06.22
ひでさん

はぐはぐネットへの登録、投稿ありがとうございます。

このサイトの管理は、こどもみらい課が担当しておりますが、残念ながら、植物や昆虫のことに詳しかったり、写真を愛好しているスタッフがいなくて、あまり情報がありません。
すみません。

個人的には、元気あっぷ温泉に隣接した「親水公園」がおすすめです。広くて、静かで、すがすがしくて、気持ちの良い場所です。

ベンチに座ってボーッと池を眺めていると、心がからっぽになって、なんだかスッとします。

お出かけの際には、ぜひ、元気あっぷ温泉にもお立ち寄りください。日帰り温泉のほかに各種レストランや農産物直売所もあって楽しめますよ。

今、売り出し中の「高根沢ジェラート」は、高根沢町と下野市にある「伊澤いちご園」がコラボして作ってジェラートです。
地元産の米粉と旬のフルーツをふんだんに使った、添加物を使用しないピュアなジェラートです!ぜひ、ご賞味ください。

元気あっぷむらの情報はこちら→http://www.genki-up.info/

役場の別の部署に、虫博士・草博士がおりますので、訊きこみをして、その結果を後日UPしたいと思いますので、少しお時間をいただけますか?

よろしくお願いします。

回答者:こどもみらい課 戸井田

ひでさん
1955年生まれ・男
投稿日時:2016.06.26
こどもみらい課 スタッフ様

ひでです。
情報を頂き、ありがとうございます。
是非「親水公園」へ行ってみたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
一覧ページへ戻る

「おしえてネット」のご利用には会員登録が必要です

会員登録