おしえてネット

しま1987年生まれ・女
2016.10.09子育て
たんたん号
4歳の子供がいます。元気あっぷむらとかに行く時に一緒にたんたん号の利用を検討しています。ある程度の情報はみたのですが、こんな使い方すると便利とか、知っていたら得することがあればしりたいです。

※コメントの内容は、たかねざわ町で推奨するものではありません。

コメント(1件)
こどもみらい課
投稿日時:2016.10.12
しまさん

町のホ-ムページから〈特に必要かな・・〉と思われる情報を抜き出して答えしますね。

・利用できる方
町民の方はもちろん、町外在住の方でも利用できます。
利用する方は、全員(お子さんでも)、事前の登録が必要です。
登録用紙を記入して、たんたん号予約センター(宝積寺タクシー)または高根沢町役場地域安全課に提出してください。

※申請書のダウンロードはこちら→
高根沢町デマンド交通システム利用登録票→【(word:50KB)/(PDF:95KB)】

・利用の仕方
たんたん号は電話予約制です。利用したい場合は、予約センターに電話してください。
【たんたん号予約センター(宝積寺タクシー) TEL:028-680-1030】
※利用したい便の出発30分前までに、電話で、オペレーターにお名前・電話番号・乗る場所・目的地を伝えてください。2人以上で乗る場合は、予約の時に伝えてください。

・利用上の注意
乗り合い運行のため、タクシーとは違い「○時○分に迎えに来てほしい」「△時までに着きたい」などの要望には応えにくいシステムです。
平日の午前中は利用される方が多く、1時間以上お待たせしてしまう場合があるため、電話予約の際に次の便をおすすめすることがあります。

・利用料金 1回 100円
※保護者同伴の未就学児は無料ですが、未就学児のみでの利用はできません。

ただし、高根沢~市貝町間は700円、市貝町間での乗り降りは350円(市貝町は一部のみ運行)

・お得な情報
11枚つづりの回数券(1,100円分)を1,000円で販売しています。たんたん号予約センター(宝積寺タクシー内)または、たんたん号の車内でお求めください。

・運行区域
高根沢町内全域、黒須病院(さくら市)、藤井脳神経外科病院(宇都宮市)、市貝町の一部

・利用時間・運行日
朝7時から夕方6時まで(最終便は、夕方5時に出発する便です)。年中休まず運行します。
※予約受付時間は、利用したい便の出発30分前までです。ただし、先着順ですので、30分前でも満員の場合は乗車できません。朝7時の便の利用は前日の18時までにご予約ください。

詳しくはこちらをご覧ください。→http://www.town.takanezawa.tochigi.jp/life/kankyo/kotsu/tantango.html

【お問い合わせ先】
高根沢町 地域安全課
〒329-1292 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末2053番地
TEL:028-675-8110 FAX:028-675-2409
Email:anzen@town.takanezawa.tochigi.jp

回答者:こどもみらい課 戸井田







一覧ページへ戻る

「おしえてネット」のご利用には会員登録が必要です

会員登録